Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

Mipo氏、旅立つの巻!

こんばんは!Mipoです*\(^o^)/*


ここのとこ、ブログの更新ができてなかったんですが…


韓国へ旅立つための準備をしていたのであります!


今日は、時間の関係で仕方なく羽田発のpeachを利用☆


準備段階から色々お教えしようと思ったのですが…


全国の皆様もご存知の通り、昨日1/22日は都心が大雪に見舞われる大惨事…。・゜・(。´ノω・`)。


Mipo氏在住の田舎町は、思ったよりも降らなかったんですけど…


この雪ので明日東京まで行けるのか

果たして飛行機は飛ぶのか


色々な想定をしなければならず、準備もバタバタしてしまいました。


実は今回、東京までは高速バスで安価に済ませる予定が、なんとバスの予約をすっかり忘れていたMipo氏。

気づいたときには、出発に間に合うバスは全て満席…(ー ー;)


明らかな自業自得なので、仕方なく新幹線を予約。


そして今回の大雪で

やべーやべー

ってなって、在来線から新幹線まで、もし止まった時に備えて高速バスまで5分おきくらいにチェックしてました。


すると…


本日、東京行きの高速バスは雪の影響で全便運休となっております。


まーじーでー?!


 電車にも遅延表示があったので、早めに出発したのですが、想像以上にスムーズに進みすぎて、なんと離陸4時間前に到着してしまったMipo氏なのでした…。遅延といっても5分レベルだったのね…


不幸中の幸いで…というか、Mipo氏のテキトーさが今回は功を奏して、とりあえず無事に羽田に到着しました٩(๑`^´๑)۶


今回の予定!


羽田発1:55→仁川着4:35


仁川発5:20→ソウル駅着6:07


ソウル駅で両替を済ませ、シロアムサウナでソウルの街が活動を始めるまでのんびり一休みしようと思います(*´艸`)


今回は弘大、新村、梨大あたりを散策予定!

リアルタイムで情報発信したいと思います♪

お楽しみに〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡