Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

レート最悪の今、韓国で明洞に勝る両替所なし!

こんにちは☆Mipoです(`_´)ゞ
 
先ほど手荷物受け取りスルーの結果を過去記事で更新しましたのでよかったら見てみてください〜☆(手荷物受け取りスルーの結果はコチラから↓)

空港で足止めを食う○○を避けて一刻も早く市内へ向かう方法! - Mipoの旅して♡Korea

 
今回は両替のハナシ。
タイトルで結果書いちゃってますがw
明洞とその他のエリアでのレートの差
…をお伝えしたいと思います!!!
 

 

今回、Mipo氏は早朝着だったため、明洞まで両替に行けず…
仕方なくソウル駅の銀行で、チムジルバンに行く分だけ両替しました。
 
 
ソウル駅へ行くまでに色々調べてみると…
 
「両替なら明洞よりソウル駅!!!」
「ソウル駅の〇〇銀行、今なら手数料60%オフ」
 
おおぉぉぉー!!こりゃ明洞よりレートいいんちゃう?
 
調べてみると、ソウル駅のウリ銀行両替所は朝6:00からやっているらしい。
始発で到着したらちょうどいい時間♡
 
スムーズにチムジルバンに行ける〜(*´艸`)
と思ったのもつかの間。
 
到着してみると…
6時過ぎてるのにシャッターしまっとるやんけ!なんでー?
 
近づいてみると。
 
「AM7:00〜PM10:00」
 
しかも、7:00って手書きで直してあるし!!!
 
ソウル駅のウリ銀行は7:00からになったっぽいです。皆さん、気をつけて!
 
並んでたので、開いて一番乗りで両替できたけど、なんか少ない。
2000円両替して16000ウォンほどしかない。
 
私が両替した後にレートの掲示板を見ると…
 f:id:tabishite_korea:20180131141127j:plain 

「9.53(1円)」100円表示を1円に修正してます)

レート悪っっ!!!
知ってたけど、ここまで悪いんか今…。
 
チムジルバンを出た後、本格的に両替をすべく明洞へ…
 
明洞の両替所を見た結果…
やはり大使館前が1番レート良し!
 
「9.81(1円)」
 
銀行でやらなきゃ良かった…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
明洞だと手数料もかからないしね。
 
ちなみに、東大門、梨大でも両替所チラ見してきましたが…
 
東大門「9.50」
梨大「9.40」
 
悪いっすね。
 
結果、明洞がダントツ1位!!!
 
どーしても明洞まで行けない場合を除いて…
 
両替は絶対に明洞ですべき!!!と断言します。
 
↓明洞の両替所に限りなく近いリアルタイムレートを今すぐ知りたい方はコチラ↓