Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

梨大(イデ)最強説!!!東大門なんて2度と行くもんか٩(๑`^´๑)۶

こんばんは!韓国なうのMipoです(*´罒`*)

早いもので、もう帰りの飛行機まであと2時間。

 

 

今日ですね、久々に梨大(イデ)に行きました!

 

梨大はわりときれいめな服が多いので、お年を召し始めたMipo氏にはもってこいのスポット☆

 

東大門って、結構奇抜なファッションが多くて…

前に同じぐらいの歳の子を案内したんだけど、結局何も買わなかったwww

 

明洞はキレイめあるけど、けっこーちゃんとしたブランドのお店が多くて高い…

 

キレイめで安い服を探している人は、是非 梨大 に行ってみてください!!!

 

 

梨大は、梨花女子大学の略で、その名の通り近くに女子大があるんです♪

だから、女子大生向けのキレイめな服が揃ってるんです!

 

そして、何と言っても安い!!!

 

インナーはほぼ10,000ウォン(1000円)で買えます。

まじです。

 

店の外に陳列されてるのは、ほぼ100%レベルで10000ウォン表示されてます!

中にある服はピンキリですね!

Mipo氏は今日、500円で韓国女子に流行中?のフワフワのマフラーを買いました♡

すれちがう若い子たち、みんな付けてた!

f:id:tabishite_korea:20180128111121j:plain

穴があいててそこから通せる♡

 

そして梨大は、服も安いが、バッグも安い!

Mipo氏は4年前、1000円均一のバッグ店で買ったショルダーを未だに愛用してます♡

ちなみに今日も持って行きました(*´艸`)

一緒に持って行った大きめのバッグも1000円でした♡こちらは江南地下(GO TO MOLL)で買いました!

 

f:id:tabishite_korea:20180128111425j:plain

↑左が梨大、右が江南で買ったバッグ♡

 

最近は1000円カバンしか使ってませんwww

でも全然安く見えないし、驚くほどしっかりしてるんですよ♪

Mipo氏のすすめで1000円バッグを購入した友人も

「マノン(1000円)バッグ」と名付け、とっても気に入ってくれました☆(笑)

 

もちろん、コスメショップもいっぱい♡

 

 梨大にあるたくさんのお店の中で、何のお店が1番多いと思いますか??

 

服屋でもなく、コスメショップでもなく、

ダントツで多いのは「カフェ」!!!

 

沢山あるということは、競争しまくってまして、なに競争してるって「価格」です!

 

なので、カフェは他の地域と比べて格段に安い!!!

 

今日こんなお店を発見!

 

「アメリカーノが90円!?」

f:id:tabishite_korea:20180124220939j:plain

えー!セブ◯カフェより安いwww

 

実はMipo氏、アメリカーノが飲めないお子ちゃまなので味は未確認です!

 

新店舗の工事中だったので、やっぱり人気なんだと思います♡

 

そして、今回声を大にして言いたいこと。

 

「私がむちゃくちゃ欲しかった、フワフワロングのダウンがなんと、3800円でした!!!!」

 

ロング丈も私が欲しかった長さピッタリヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

なんで先に梨大に行かなかったのか、自分…

 

自業自得なんですけどね。

 

実は、前も全く同じことがありまして。

 

留学当時に流行っていた、スケルトンっぽいジャケットが欲しくて欲しくて…

 

梨大にピンスを食べに行った時だか、たまたま通りかかったお店で欲しかったのが1500円。

でも、なんとなーく見てただけだったので、記憶は曖昧だったんですよ。

 

後日、やっぱりそのジャケットが欲しくなって、東大門に行ったらなんと…

 

!!4500円!!

 

うそー。梨大で1500円でしたよ?

 

って言ったら、

 

「梨大の服は東大門から卸してるから、そんなのあり得ない」

とバッサリ。確かに自分の記憶も曖昧だったので、値切れるだけ値切って、2400円くらいで購入。

 

でも、後日どーしても気になって梨大に見にいくと…

 

!!!1500円!!!!

 

Mipo氏の記憶は正しかったのです!!!

 

東大門なんて2度と行ってやるもんか٩(๑`^´๑)۶

とこの時で学習したはずなのに…。

 

はい、自業自得。

 

皆さんも東大門の服が合わない場合は、是非、是非、梨大に行ってみてください!!!!

 

行き方はとってもカンタン♡

地下鉄2号線「梨大駅」で下車。

3番出口を出たらもうそこはショッピングエリア!

f:id:tabishite_korea:20180124222200j:plain

 

出口を背にしてまっすぐ進み、ケータイショップあたりから先の左手の細い路地を入ると…なんと路地裏にも沢山のお店が! 

f:id:tabishite_korea:20180124222320j:plain 

 

f:id:tabishite_korea:20180124222349j:plain

 

f:id:tabishite_korea:20180124222416j:plain

 

では今回は、ショッピングエリア梨大が最強説!をお届けしました〜☆

 

帰国したら今回購入したものをまとめて載せていきたいと思いまーす♡

 

<Mipo氏がオススメするレンタルWifi、今ならさらにMipo氏割で借りれる♪>

↓↓詳しくはコチラの記事で↓↓

安い!速い!安心!韓国旅行上級者が実際に持っていく「レンタルWifi」教えます♪ - Mipoの旅して♡Korea