Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナやお風呂で韓国人になりきろう♪ひつじ風タオル(ヤンモリ)の作り方☆

こんにちは☆Mipo氏です♪ 皆さんは、韓国ドラマやバラエティーでこんなタオルをかぶっている人を見たことはありませんか??? 実はテレビの中だけでなく、チムジルバン(韓国のサウナ)へ行くと本当にこういう人がいます♪ この羊みたいなタオルの巻き方、可愛…

「そうだ、韓国に行こう!」と決めたらやるべき3つのこと

こんにちは!Mipo氏です☆ Mipo氏はつい最近「韓国旅行に行こう!」と決めたばかりです。 そして、とりあえずやるべきことは済ませてあとは回るコースを決めるだけ♪ 韓国旅行に行くことになったら、行きたいところやコースを決めたいところですが…。 まずその…

韓国と日本ではインスタントラーメンの作り方が違う?!

こんにちは!Mipo氏です☆ 本日は韓国人が大好きなインスタントラーメンのお話。 韓国ドラマでもインスタントラーメンを食べるシーンよく見ますが 実は、実際に作り方を見ると日本のインスタントラーメンとは作り方がすこーしだけ違います! そこで今回は、 …

赤くないのに辛い?!見た目で分からない激辛韓国料理と辛い物を避けたい時のフレーズまとめ☆

こんばんは! 韓国好きだけど辛い物苦手なMipo氏でございます☆ 以前、Mipo氏のような辛い物苦手さんのために、辛くない韓国料理をこちらの記事でご紹介しました。 www.tabishite-korea.com 今回も韓国の辛い料理についてのお話。 皆さんは激辛料理って聞くと…

日本食が恋しくなった時は要注意!韓国で人気の日本食屋の意外な落とし穴とは。

こんにちは!Mipo氏です☆ 今日は韓国の日本食屋さんに関するお話。 Mipo氏は留学中に何度か日本食が恋しくなり、日本食屋さんに足を運びました。 ものすごーく食べたくて行った日本食屋さん。 その先で起きた出来事とは…?

韓国のファストフード店でセットを注文するとドリンクが勝手にコーラにされてしまう件。

こんにちは!Mipo氏です☆ 前回はこちらの記事で韓国のファストフードについて少し触れました♪ www.tabishite-korea.com 今日もファストフード店についてのお話を少し。

辛い物嫌いな私が食べた!辛い物嫌いな人でも食べられる韓国料理まとめ☆

こんばんは!Mipo氏です(*^_^*) 今日は、韓国料理についてのお話。 実はMipo氏、辛い物が苦手であります。 韓国料理って辛い物が多いですよね??? Mipo氏は最初の頃、韓国で出される料理は何でもかんでも全部辛いと思っていましたw でも、韓国を好きにな…

めちゃくちゃ使いにくい!あの銀の箸で上手に麺を食べるコツとは?韓国人に聞いてみた結果。

こんにちは!Mipo氏です(*^_^*) 今日は韓国のお箸に関するお話。 韓国に行ったことのある皆さんなら1度は使ったことがあるでしょう、この銀の箸。 これ、めちゃくちゃ使いにくくないですか? Mipo氏はずーーーーっと使いにくくて仕方がなかったんですよね…

明洞・東大門も?!地下鉄2号線のみ!乗り換えなしで行ける韓国オススメスポットまとめ♪

こんにちは!Mipo氏です☆ 今回は、韓国の地下鉄に関するお話。 何度かこのブログでも触れていますが、韓国の地下鉄は初めての人でもわかりやすく、安心できる移動手段だとMipo氏は思います。 その理由を詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください♪ www.t…

紙を流せないだけじゃない?!旅行前に知っておきたい韓国のトイレ事情。

こんばんは☆Mipo氏でございます♪ 今日は、韓国のトイレに関するお話。 韓国は日本のお隣といえどトイレ事情は少し違ったりします。 そこで今回は、日本のトイレと違うところや、韓国旅行に行ったら気をつけるべきことについてお伝えしたいと思います! 韓国…

ワリカンや自販機で細かいお金を使いたい!両替で使える超カンタンな韓国語フレーズまとめ☆

こんばんは☆Mipo氏です(*^_^*) 前回はこちらの記事で韓国ウォンについて詳しくお話しました♪ www.tabishite-korea.com 今回もお金に関する話を少し…。 韓国旅行で、友人と食事をワリカンすることってありますよね。 「今、細かいのないから後で渡すね~」と…

韓国でのお会計をスムーズにスマートに♪韓国ウォンの種類とお会計のコツまとめ☆

こんばんは♪Mipo氏です(*^_^*) 今日は、韓国旅行でのお買い物のお話です☆ 皆さんは、レジでオロオロしたことはありませんか? Mipo氏はめちゃくちゃあります。 韓国旅行へ行き始めた頃、韓国ウォンに慣れていなさすぎてレジでパッとお金を出せずにオロオロ… …

値切らないなんて損!韓国旅行でのカンタン値切り交渉術☆

こんにちは!Mipo氏です(#^.^#) 今日は、韓国旅行での値切り交渉についてのお話☆ みなさんはいつも値切ってますか? 日本で値切るといえば、電気屋さんくらいのもんですが 韓国は洋服もバリバリ値切れます。 特に東大門はそもそもの価格設定が高いので正直言…