Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

みんなが苦手な「スンデ」アレってどんな味?の答え教えます!

あんにょんはせよ〜♡Mipoです!

今日は、韓国料理のお話でございます(*^^*)
 
韓国料理はだいたい好きなんですが、さすがのMipo氏も
コレだけはカンベンしてくれぃ〜のお料理があったりします。

 

 
 
ただ基本、全部食わず嫌いなんですが…(^_^;)
隣国といえど異国の料理。
見た目がグロいと、食べる気にならないですよね。
 
日本人の中でも苦手な人が多い「スンデ」
豚の腸詰めです。
食べたことあります?
コレですコレ↓

f:id:tabishite_korea:20180118012754j:plain

この、でろーんってシテルヤーツを輪切りにすると…

 

 

f:id:tabishite_korea:20180118012922j:plain

 

グロい…やはり初見では食えない…。

 

と何年もスンデ君を避けていたMipo氏。

しかし遂にスンデ君を口に入れる時が…

 

スカイプで韓国語を教わってた先生に会ったとき、スンデが苦手という話に。

 

「スンデ食べれないなんて人生損してるわ〜」

 

スンデを絶賛する先生。

 

そこまで言われたら。

まじっすか。そんなにうまいんか。

なら一口食べてやってもいいぜ。

ぐらいの気持ちになる訳ですよ。

 

早速近くの屋台に。

先生「お皿に塩が乗ってるから、それ付けて食べてみー」

よく見るとお皿に、赤いツブツブの入った白の粉が。これ、塩なんか。

スンデに気持ちばかり赤白ミックスの塩をちょんと付けて…思い切ってパクリ。

 

食感はグニュグニュしてる。

グニュグニュ…そして程よい塩気。

もっと血生臭いかと思ったけど、この塩が臭みを消している… 

春雨とか野菜とか中身は意外と普通。

肉が入ってないのにちょっと肉っぽい味は、豚の血液のせい?

とりあえずこの塩ウマイ。欲しい。←

いやいや、スンデ自体あのグロテスクな見た目からするとだいぶマシな…

 

いや、むしろウマイぞ!

 

!!!Mipo氏はスンデを克服した!!!

 

♡メデタシメデタシ♡

 

という物語でした。

ホントに食わず嫌いだったわーと言う感じ!

ただ、たくさん食べると胃もたれしちゃうんですけどねw

韓国の屋台でスンデ頼むと、かなり大量に分けてくれます。写真の、でろーん1本分くらいヨユーで来ます。

美味しいけどお味が濃厚なので、2、3人で1人前くらいがちょうどいい、スンデ君なのでした!

 

見た目でスンデ君を嫌ってる人は是非一度ご賞味あれ!!!

 

(00003)【買い物マラソン期間中ポイント2倍】【あす楽】【市場】スンデ500g(腸詰)〔クール便〕 【韓国食品・韓国料理・韓国食材・おかず】【韓国お土産・輸入食品・非常食・激安】

価格:860円
(2018/7/20 23:07時点)
感想(2件)

↑↑なんと日本でもスンデ食べれます!

興味のある方は是非♡(笑)