Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

サウナやお風呂で韓国人になりきろう♪ひつじ風タオル(ヤンモリ)の作り方☆

こんにちは☆Mipo氏です♪

皆さんは、韓国ドラマやバラエティーでこんなタオルをかぶっている人を見たことはありませんか???

f:id:tabishite_korea:20180822110613j:plain

 

f:id:tabishite_korea:20180822110610j:plain

実はテレビの中だけでなく、チムジルバン(韓国のサウナ)へ行くと本当にこういう人がいます♪

この羊みたいなタオルの巻き方、可愛いですよね♪

韓国語で、この巻き方は「ヤン(羊)」+「モリ(頭)」=「ヤンモリ」と言います!

私もこの「ヤンモリ」に憧れて、韓国人の友人にやり方を聞いてみたら想像以上に超カンタンだったので、皆様にも伝授したいと思います☆

 

 

ヤンモリ(ひつじ風タオルの巻き方)のやり方

 

 

 

①タオルを用意!

 

タオルは何でもOKですが、個人的に白のタオルが一番ひつじっぽくてカワイイ気がしました♪

今回は白いタオルが見つからなかったので、これでやります☆

f:id:tabishite_korea:20180822110605j:plain

 

 

②タオルを横にして上下を三つ折りにたたむ

 

f:id:tabishite_korea:20180822110817j:plain

 

↓↓こんな感じで、長細くします!

 

f:id:tabishite_korea:20180822110812j:plain

 

 

③両端から巻き巻きしていく

洋服のそでを折るような感じで巻き巻きします♪

f:id:tabishite_korea:20180822110807j:plain

 

自分の頭の大きさに合わせて折る長さを調整してくださいね☆

 

f:id:tabishite_korea:20180822110758j:plain

 

 

④真ん中を開いて頭にかぶる

f:id:tabishite_korea:20180822110914j:plain

巻き巻きし終わったら、残しておいた部分を開いて頭にかぶれば…

 

あーっと言う間にカワイイひつじさん~♪

 

f:id:tabishite_korea:20180822110911j:plain

超カンタンですよね♪

お風呂上りにかぶってみると分かりますが、ひつじタオルは崩れにくいし、頭にかぶることで水分を吸収してくれるのでかなり便利です!

日本の銭湯やサウナでやったら目立つこと間違いなし☆

実際職場の旅行でやってみせたらみんなに喜ばれましたよ!!!

お試しあれー(*^_^*)♪