Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

決意2021~コロナ禍の今、できること~

大変、大変ご無沙汰しております。

お久しぶりのMipo氏です(*^_^*)

 

ブログを疎かにして早2年…

今さら再開するんかい!!!って自分でも思いますが。笑

 

コロナ第二波まっただ中の今。

2度目の緊急事態宣言で仕事もほぼ自宅待機…。

有り余る時間。

ダラける毎日。

生きてる気がしない。

なにしよう。

そういや、ブログなんてやってたな。

という感じで、久々にブログを覗いてみたワケです。

 

全然更新してないのに、読者様が10人…

全然更新してないのに、閲覧数がそこそこある…

全然更新してないのに、見に来てくれる人がいる…

あたしゃなんて最低なブロガーだ…

 

反省。

本当に申し訳ありません…。

今後少しずつ、無理のない程度に更新していきますね。

 

しかし今このブログを再開するにあたり、ふとよぎる疑問。

 

韓国に行けない今、韓国旅行ブログは果たして需要があるのか?

私が伝えられること、皆さんが今知りたいこと、興味があることは何だろう?

 

色々悩みましたが…

今後は下記3つの内容を中心に記事を書いていくことにします!

 

①引き続き、韓国旅行の記事を書く

コロナ収束後に韓国へ行こうと思ってる人も沢山いると思うし

旅行関係はある程度、需要があるはず…と信じて書き続けます!

 

②韓国語学習の記事を書く

コロナ禍で増えたおうち時間を利用して、韓国語を勉強し始めた方もいるはず。

そんな方々へMipo氏なりの勉強法などを是非お伝えしたい!

ちなみに、Mipo氏が教えるのは超初級・入門編に特化していきますので

これから始めようと思っている方は乞うご期待(^O^)/

最終的に、旅行で問題なく韓国語でやり取りできる程度までのレベルUPが目標!

一緒にがんばりましょう♪

 

③息抜き記事!韓国関連、なんでもOK!!!笑

そう、コレ大事。息抜き。

真面目なお話ばっかじゃつまんないので(自分も)

たまに自分の体験談とか、現地の事情、韓国ドラマとか、もう何でもいいや!笑

かるーい話も色々書いていきますよ。

実際、そんな記事の方が閲覧数多かったりするしね。笑

 

そんなワケで、とりあえずまた張り切って記事を書いていきますので

今後ともよろしくお願いいたします!!!

まずは、週1回更新目標でがんばります(ー_ー)