Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

普通に楽しい韓国旅行→→→最高に楽しい韓国旅行にするには!?

こんばんは☆Mipoです(*‘∀‘)♪

いつも韓国旅行へ行くと、なぜか現地住民によく話しかけられるんですよね。

現地のおばちゃま方に道を聞かれることはしょっちゅう。

聞かれた道をたまたま知っているMipo氏は素直に教えてあげるのですが。

キミたち住んでるよね?と思わずにはいられないくらい聞かれますw

でも、嬉しいんですよ。現地の人に話しかけられることとか、きちんと聞きとれてきちんと答えられること。

今回はこんなことがありました。

 

 

 今回の韓国旅行で、どうしてもチキンが食べたくなりチキンを買いに行ったんですが。

チキン屋で注文をして待っていたら、配達のおっちゃんが店に戻ってきて色々と話しかけられるMipo氏。

 

お「いらっしゃい、どこの国の子?」

M「日本ですよ~」

お「韓国語うまいね~、どこの学生?」

M「学生じゃないっすよw 私もう〇〇歳ですよ~。前に留学してたんです。」

お「じゃあ彼氏いるか結婚してるでしょ?」

M「いや~それが全然いないんす。誰かいい人紹介してくださいよ~笑」

お「ははははは!(爆笑) 君、面白いねwww」

M「あざーっす!(爆笑)」

 

てな感じで、めっちゃ盛り上がった訳ですよ。

文字で説明しちゃうと面白さ半減なんですけど…笑

実際この流れすごく面白くて、この楽しさを共感したくて、

爆笑しながら隣の友人を見たら

 

2人とも「ぽかーーーーーん」

 

いや、よく考えたら当たり前なんですけどね…。

 

ただ、この瞬間。

誰とも共感できない寂しさと、この話を理解できない残念さをものすごーーーく感じました。

 

韓国語がまったく聞き取れない話せないことは、旅行をする上でものすごくもったいない!!!

 

学生並みに猛勉強しろとは言いません。

留学せよとは言いません。

ジェスチャーでもいいんです。

 

少しでも、旅行中にすこーしでも自分から話しかける、相手の話を理解してコミュニケーションが取る。

 

これが韓国旅行をもっと、もっと充実させる。

最高に楽しい旅行にする秘訣だと思います!!!

 

今後、韓国旅行でコミュニケーションを取るコツや

旅行で使えるカンタンな韓国語もお教えしていきたいと思います☆

 

↓今すぐハングルの読み書きをマスターしたい人はGO!↓

初心者におすすめ!ハングル(韓国語)の読み書きをマスターできる神テキスト2選☆ - Mipoの旅して♡Korea

↓読み書きはOK!初級文法をマスターしたい方はGO!↓

手軽に楽しく韓国語文法が身に付く☆テレビでハングル講座☆ - Mipoの旅して♡Korea