Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

韓国行くなら今年の春先がチャンス!?レートは今、こう動いてます!!!

こんばんは☆Mipoです(*‘ω‘ *)

せっかく韓国に行くなら、少しでもレートのいい時に行きたいですよね!

 

先月、今月と韓国へ行きましたが…

 

嬉しいことに、

レートが徐々に上がっているんです!!!

 

1月~2月のレートの上がり方と、今後レートがどのように動くかを予想してみたいと思います☆

 

 

まずは、1月と2月のレートを比べてみましょう!

(いずれも明洞中国大使館前両替所のレートです)

 

<1月のレート>(2018.01.24)

100円→981ウォン

    ↓↓↓↓

<2月のレート>(2018.02.06)

100円→1004ウォン(↑↑↑)

 

たった1週間ほどで驚くほど上がってました♡わぉ♡

 

去年の10月下旬から下降の一途を辿っていましたが、年始の底値から跳ね返り、一気に上昇傾向へ風向きを変えました。

 

カンタンに例えますと…

 

どうせ今年もクリぼっち、年越しぼっちだしな…とクリスマスに向けてどんどんテンションが下がっていくMipo氏↓↓↓(´・ω・`)

しかし、年末年始を何とか乗り越えて「これから1月2月は韓国三昧だぜー!!!」と旅行へ向けてテンションをぶち上げるMipo氏↑↑↑٩( ''ω'' )و

 

今現在「円→ウォン」のレートは、このMipo氏のテンションと同じような動きをしている訳です。

 

グラフで見るとこんな感じ↓

f:id:tabishite_korea:20180212213249j:plain

 一番のどん底レートは年始。縦線の入っている部分がMipo氏が行った1/24です。

 

日によって100円→1000ウォンを切る日はありますが、グラフをみると今現在も上昇傾向を保っています。

 

 

では今後、レートはどう動くのか?

これは完全に私の予想になりますが…

 

春先までにもう少し上がる。と思っています。

なぜかと言いますと。

(これはFXの勉強をちょっとしたときに学んだんですけどね…。)

 

基本的に、どん底を味わったレートちゃんは、以前味わった「てっぺん」をもう一度目指す習性があるんです。

 

グラフを詳しく見てみると…

 

f:id:tabishite_korea:20180212213337j:plain

↑前回味わった「てっぺん」が黄色のライン

最悪でもココまでは上がるはずなんですね。

 

そして、これが「前回のてっぺん」でも満足できない、素晴らしい野望を持ったどん底レートちゃんの場合、もっと上がる可能性が

 

「前回のてっぺん」を軽く抜いたら、さらに高いところ「前々回のてっぺん」を目指すんです。それがグラフの赤ライン。

黄色のラインを軽く越えたら、赤のラインまで上がる可能性が高い、と思って間違いないでしょう。

 

逆に、黄色のラインで止まったら…どん底へ逆戻りパターンもアリです。

 

!!結論!!

上昇傾向にある今のうちに韓国へ行っちゃおう♪

3月~4月初旬までは上昇傾向が続くと予想!!!