Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

韓国旅行での失敗談「安さとデザインで選んだ洋服には注意せよ」

 今日はちょっと息抜き!

「韓国での失敗談シリーズ」

 

今回は

「安さとデザインで選んだ洋服には注意せよ」

私が実際に体験した失敗談をお話したいと思います♪ 

皆様には同じ失敗をしてほしくないので…恥さらします!!!(笑)

 

韓国旅行あるあるシリーズはこちら☆彡

www.tabishite-korea.com

 

 

地下鉄駅内の洋服屋さんで可愛いTシャツGET♪

これは旅行ではなく、留学して間もないころのお話。

ある日、地下鉄駅内を歩いていると

「10,000w」(約1,000円)

「8,000w」(約800円)

という激安プライスが沢山ついたお洋服屋さんを発見!

プチプラマニアの私が素通りするはずはありません。

 

お店に入り安くて可愛いものを探していると

マネキンが着ている可愛いTシャツが目に留まるMipo氏。f:id:tabishite_korea:20180726234452j:plain

↑実際の写真

 

レース部分が可愛くて一目ぼれ☆

しかも、(写真にはありませんが)Tシャツ&スカート&カーディガンの3点セット!

それで驚きのお値段…なんと

「10,000w」(約1,000円)

 

3点で1,000円なんて靴下並みに安い洋服を「買わない」という選択肢はなかった!!!

 

通りすがりの洋服屋で激安でカワイイ服をGETした私は超ラッキー☆

と言わんばかりのウキウキ気分で帰宅したのであります。

 

 

Tシャツの文字に隠された秘密…

翌日、早速GETした3点セットを全て身にまといウキウキ気分で語学堂へ。

教室へ入ると、同じクラスのチェコ人が私を見るなり爆笑。

 

友人「そのTシャツ、なんて書いてあるか分かってる?!(笑)」

Mipo「え??????知らん知らん!!!」

 

友人「私は〇〇(←男の名)と寝ましたって書いてあるけど(爆笑)」

Mipo「ええええええ!!!!(恥)」

 

どうやらTシャツの文字はフランス語らしく

教室内のフランス語圏の友人たちがこぞってMipo氏を笑いものに。

 

「あいつまじやべーTシャツ着てるよ(笑)」

「ちょっと、何その恥ずかしいTシャツ(爆笑)」

 

と、おそらくフランス語で朝からディスられまくり…

超ウキウキ気分だった私は、登校して5分で撃沈。

 

幸い、その日は3点セットで買ったカーディガンを羽織っていたため

家に帰るまでカーディガンのボタンを全締めで授業を受けました。

 

不幸中の幸いってこういうことか…と深く深く実感した出来事でした。

 

休み時間に

「もっかいTシャツ見せてwww」

と最後まで友人たちにからかわれましたけども。

 

 

みなさんに伝えたいこと

!知らない言語が書かれた洋服には注意せよ!

日本でも、よくわからない漢字が書かれたTシャツとか、変な日本語が書かれたTシャツを着た外国人がいたりしますよね。

今回の私は、まさにそれになったわけです。

この事件後は、買い物するときは外国人の友人を連れて行き、可愛いけど外国語が書かれたものに関してはすべて友人に意味を聞き出して大丈夫なものだけ買うようにしてました。

私のように、安さとデザインだけで選ぶと気づかぬうちに恥ずかしいことになっているかも!(笑)

 

ちなみに、韓国で見つけた変な日本語洋服がコチラ

f:id:tabishite_korea:20210218181813j:plain

「感性を追加する」パーカー(笑)

着ている韓国人に出会ったら、外で着ないように注意してあげようと思います。

まぁ、私が注意するなよって感じですが(笑)

 

さて今回は、韓国での赤っ恥体験をお話しました!

みなさんも、知らない言語が書かれた洋服にはくれぐれも注意してくださいね!