Mipoの旅して♡Korea

留学経験者Mipoによる楽しい韓国旅行講座♪初めての方にも分かりやすくお届け☆

今現在!リアルタイムの明洞レートをサクッと知れる神アプリ☆

こんばんは☆Mipoです(*‘ω‘ *)♪

以前、両替するなら明洞!という趣旨のお話をさせていただきました!

例えば明日、来週旅行する人は「現在の明洞のレートってどのくらい?」って気になりますよね?!

 

今回はそんな疑問にお答えする

「今現在、リアルタイムでレートが知れる神アプリ」

をご紹介します☆☆

 

(実際どこで両替するのがお得なのかを知りたい人は↓過去記事↓へGO!!) tabishite-korea.hatenablog.com

 

 

ネットで、「韓国」「レート」と検索するとよく出てくるのが、韓国情報を発信している大手のサイト。

ちゃんとしたサイトなので銀行のレートを出してくれているのでしょう。

 

しかし、常に明洞で両替するMipo氏は毎回思うのです。

 

「このレート、明洞と全然違う…」

 

実際より、明らかに低い…。

まぁ、このレートより悪いことはない!と割り切ればいいんですが。

 

「結局、今の明洞のレートってどうなの?」

って気になって眠れないアナタのためにMipo氏が発見した神アプリをお教えします☆

 

Mipo氏がいつも使っているアプリはコチラ♪

 

「為替計算機」 

 

f:id:tabishite_korea:20180719202448j:plain

ウォンだけでなく他国のレートも一覧で見れる、よく見かけるタイプのアプリです。

しかし、このアプリが一番明洞のレートに近いんです♪

 

先週明洞で両替しましたが、この「為替計算機」で見ていたレートとほぼ一緒!

もちろん、「寸分の狂いもなくピッタリ!!!」はありえませんが、

 

どんなネットの情報よりも明洞レートに限りなく近いです!!!

 

使い方は超カンタン☆

①一番上に日本円がくるよう、日本円をタッチ!

(初期設定であれば何もせずOK)

 

②↓韓国ウォン赤線部に1円あたりのレートが表示される!

f:id:tabishite_korea:20180719202622j:plain

 

指定の金額が知りたければ

アプリの電卓で金額を打てばOK↓

f:id:tabishite_korea:20180719202803j:plain

↑例えば今日のレート(2018.02.02/23:00現在)であれば、「1,000円→9,863ウォン」ですね。先週よりもちょっと上がりました。

 

ではでは、

「10,000ウォンの服、コレ日本円だといくらかなー?」

なんて気になった時は…

 

①韓国ウォンが一番上にくるようタッチ

②指定の金額(例:10,000ウォン)を打つf:id:tabishite_korea:20180719202933j:plain

こうすれば↑のように日本円の赤線部分に金額がでてきますよ♪

 

 

ちなみに↓↓の画像のピンク丸印のところ(韓国ウォンの矢印部分)をタッチすれば

今までのレートの推移も見れます。f:id:tabishite_korea:20180719203126j:plain

 

 

f:id:tabishite_korea:20180719203353j:plain

最近のを見ると…1月8日あたりが底になっていて、今は上昇傾向にあります。

今後もう少し上がっていきそうな予感ですね。

せめて、「1円→10ウォン」まで上がってくれれば…(´・ω・`)

 

レートで旅行時期を決めたい人はこまめにチェックしましょう☆

 

韓国旅行が決まったらWifiをレンタル♪

Mipo氏のブログからお得にWifiをレンタルしたい方はコチラから☆

 

以上!リアルタイムで明洞レートが知れる神アプリのご紹介でした٩( ''ω'')